ランニング二日目

 一日目のランニングから、よく効く湿布のおかげで筋肉痛も徐々になおり、次はいつランニングをしようかと悩んだ。経験上一度筋肉痛になれば二回目は大丈夫だろうと思った。しかし怖い。
 すっかり全快した一週間後に、再びランニングをしようと考えた。
 今回は装備が増えた。ランニング用Tシャツを購入したのだ。



 こんな感じのやつ。値段がもっと安かったから違うかもしれない。↑ちなみにこの男性は僕じゃないです。




 こんなのも買った。これでいかにもランニングしてるんだという雰囲気をかもしだせる。携帯や家の鍵を入れるのだ。
 準備運動をしてスタート。コースは一回目と同じ。無理をしないようにスピードを出さずに走り続ける。前回と比べて気温があまり高くないせいか、それともランニングTシャツのおかげか、汗はそんなに出てこない。コース半分来たところで家に戻るコースへ。あれ、あんまり疲れない。というかこのまま帰るのはなにか物足りない。そんなことを思った。さすがに後半は汗でびっしょりだったが前回より余裕だった。もう少し走れそうだったが無理はしなかった。
 一応30分は走った。これで十分だ。しかし2回目で少し楽になった。筋肉痛もない。徐々に距離を伸ばしていこうと思う。