ランニング三日目





 靴下を買った。僕の買ったランニングシューズがアディダスだったので靴下も同じメーカーがいいかなぁと思った。なんでもクッション性があがるとか。とにかく足だけは痛めたくないので慎重に選んだ。靴下関係はスポーツショップにどっさりあったのでけっこう悩んだ。僕の靴にぴったりだったので買ってよかったと思う。しかしランニングってお金かかるぞ。

 で、三日目。走り出しで少し足が重く感じた。気づかぬうちに足に疲労がたまっていたのか。おまけに少し息苦しい。この日はとても暑かったのでそのせいかもしれない。でだしからきつかった。それでもがんばらなきゃいけない。
 少し走ると徐々に楽になってきた。普段のペースになってきた。ランニング中は頭の中が空っぽになり集中できる。最初は音楽でも聴きながら…と考えていたが、それも必要ないかもしれない。
 折り返し地点から風が涼しくなってきた。走るのが心地よい。汗も出てきたがその汗すら心地よい。時計を見るといつもより時間がたっていない。ちょっとペースが速すぎたか。このまま帰ったら30分にならないよ。そこで今回はもう少し余計に走ってみることにした。だがなんてことはない。ペースを崩さなければそれほどきつくはないのだ。
 とりあえず今日も30分走り終えた。家の玄関で軽くストレッチをする。体が熱い。汗がぼたぼたと落ちる。この流した汗の量がダイエットに繋がると思うとがんばってランニングしてよかったと思った。

 ダイエット中なのに最近水ようかんにはまっている。冷蔵庫で冷やした水ようかんってなんておいしいんだろう。