Azure&Turquoise

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨、雨、雨…台風!

<<   作成日時 : 2017/10/22 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 強い台風が接近しつつある。もうランニングどころじゃない。降り続く雨のせいでランニングも休みがち(さぼりがち)だ。来週健康診断なのに、これじゃ良い結果は得られない。まぁでも雨の中でランニングすると風邪ひいちゃうし、今は耐え忍ぶ時だ。台風が隙を見せたとき、それがランニング再開のチャンスだ。
 本当は午後から夜中にかけて曇りマークだったので、ランニングできると思っていた。しかしいつもの時間になり外を見ると、普通に雨が降っていた。意外だった。雨マークついてなかったじゃん。ということで、ランニングは休みになってしまった。
 翌日、午後から予定があり、ちょっと遠出しなきゃいけなかったのにまたもや雨。曇りマークだったのに!仕方なく中止。明日はもっと雨が降るようなので、外出しなくてもいいようにお店に買出しに行く。明日の昼ごはんを準備しておくのだ。大型ショッピングモールなのだが、お客さんがいっぱい。まぁ出かけるところないもんね。本屋で暇つぶしに何か読み物を買いたかった。やっぱり写真つきのムック本なんかがいい。最近ほんのちょっと日本の歴史に興味がある。といっても昔戦国無双はやりこんだので戦国時代じゃないほうがいい。本屋でチラ見するも、漢字が多くて難しそうだ。眠くならないかな。ふと、神社関係のムック本があった。なんか面白そう。実は毎年初詣に行ってる神社で、こないだ”御朱印”をゲットしたばかりなのだ。神社関係を調べるのも面白そう。で、買おうかどうしようか迷って眺めていたら2時間たち、大まかな内容を把握してしまった。もしかしたら図書館にも置いてあるんじゃないのかな?と思い、そのまま書店を出る。
 スーパーで弁当を買い、家に帰る。食べたらもうやることもない。趣味に没頭する気力もない。そうだ、選挙の日だった。一休みして、傘をさして徒歩で投票所に向かう。そんなに強い雨じゃなくて良かった。最近ランニングしている成果か、歩くのもわるくないなと思う。
 投票を終え、家に帰る。途中コンビニでも行こうかと思ったが、雨が強くならないうちに帰宅。
 布団に寝たり起きたりしながら、ネットでいろいろ調べてみる。全然関係ないけどもしかして、僕を含めて、この世の皆が気づいていない何かが存在するのかどうか。あまりにも当たり前に、あまりにも身近に存在するのでまったく気づかれていない、でも気づいたらこの世の構造みたいなものがあっという間に理解できる何かが存在しているんじゃないか。それがなんだかはわからないけど。

 台風がいよいよ僕の住んでいる街にも近づきつつある。おもてで市役所の車が台風がどうのこうのと放送して流している。何言ってるかわからないよ。あんまり雨降りませんように…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
雨、雨、雨…台風! Azure&Turquoise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる