Azure&Turquoise

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もお世話になりました。

<<   作成日時 : 2018/12/31 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年はどんな年だったんだろう。
 まずランニング。8日しかできなかった。くやしいがやむを得ない。体調不良とか、いろいろあったのだ。大掃除でも腰とももの部分が痛くなり、年末も運動できなかった。ちょこちょこ用事があったりするといつの間にかランニングの時間が取れなくなったりして。周りからも、”夏は暑いからやめろ”とか”冬は寒いからやめろ”とか言われたりして。僕の貧弱な体調を心配してのことだと思うが、そんなこんなでランニングの機を逃したりしてしまった。ランニングしたいという気持ちもあるが、体調面で心配な部分もあり、なかなか機会を見送りがちだ。
 去年はけっこう2日に1回とかランニングできたのでブログの更新も早かったが、頭痛とかの体調不良によりランニングをしなくなって以後、、半年以上もブログをほったらかしにしてしまった。そうそうブログに書くような出来事があるわけじゃないし、ネタがないと更新しようにも更新できない。
 夢日記でも書こうかとも考えた。僕は毎日夢を見るので、それなら毎日更新できる。朝起きるといつも、見た夢を思い返すのだ。断片的にではあるが思い出すことができる。夢というのは不思議なもので、いまだ科学的に解明されていないらしいのだ。でもしかし、この今現在生きている世界が存在するかどうかは観察者がいるかどうかにかかっており(この世界に生物という観察者が一つもいなければこの世界は存在していないということに等しい)、僕という観察者がいるならば、その夢の世界も、おぼろげながら実際に存在していると言ってもいいかもしれない。もしかしたら夢の世界というのはパラレルワールドをかいま見ているのかもしれない。僕は過去に何回か、その夢の中に生きている人の名前を聞き出したことがある。もちろん起きてすぐにメモを取った。夢の中で音楽を聴いたら、眠いなかでパソコンを起動し、DAWソフトでその聴いた曲を入力したこともある。なかなか面白い体験だ。夢の中で聴いた曲ならば、それはこの現実世界の曲ではなく、異世界(平行世界)の中の曲だとも言えるかもしれない。…妄想が過ぎてごめんなさい。でももし夢を録画できる機械が開発されれば、絶対買う。
 僕は1年中バイク(125cc)に乗っている。通勤やストレス解消に便利。いろいろ思うこともある。例えば、スーパーやコンビニの身障者スペースに平気で車を停める人がけっこういる。40km制限の道を60オーバーくらいで走る車。ほとんど誰も停止線で一時停止しない。こういう人々を見るにつけ、僕はいろいろと思うのだ。…まぁ何を思うかはいいとして。この時期のバイクは寒さがとてもつらい。車の中の人はあったかいんだろうなぁとうらやましく感じる。だけどバイクはやめられない。春と秋はバイク乗りに最高のシーズンなのだ。これは体験した人でないとわからないと思う。
 ラーメンをよく食べた年でもあった。一つ最高にお気に入りのお店もあるが、他にもまぜそばがおいしいお店を見つけ、味噌ラーメンにこだわったお店もあった。最近のラーメン屋さんははずれがないのかも。で、インスタント焼きそばのおいしいこと。今年はコンビニでいろんなインスタント焼きそばが売られていたなぁ。太麺が好きだったんだけど、あまりにも食べ過ぎてしまい、普通サイズの麺もおいしいことに気がついた。麺の量は130gじゃないと納得いかない。自分で好きなトッピングを盛り付けて食べるインスタント焼きそばはとってもおいしい。日清のシーフードラーメンKINGサイズは量も味もお気に入り。
 今年もまた良いことも悪いこともなく過ぎてしまった。何事もないってことが一番良いっていうのは分かってはいるんだけれど。ここ数年で、年末年始のワクワク感がなくなってきた。学生時代は年末何しようかとか、ビデオ屋行ってレンタルして、この年末時代劇スペシャルを観てとかいろいろとそわそわしていたが。そういえば年末時代劇スペシャルとかってもうやってないのかな。昭和の頃は、1日中時代劇番組とかあったんだけどなぁ。時代劇が好きだったんでそれはもうわくわくして観てましたよ。時代劇が廃れたのはとても悲しい。毎回同じ展開だから飽きられたのかも知れないね。もっと意外性があればいい。ちょんまげが44マグナムとか、刀じゃなくてライトセーバーで戦ったり。各大名が巨大ロボットを持っていて、戦うっていう時代劇もありだと思う。今ならCGでできるでしょ。

 本日31日は用事があってバイクで出かけたが、車の渋滞がすごかった。お店もお客さんでいっぱいだった。明日は毎年恒例の、隣町の神社に行かねばならない。お祓いもしてもらうので、込み合う前になるべく早く行かなければ。

 今年もお世話なりました。来年もよろしくお願いいたします。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今年もお世話になりました。 Azure&Turquoise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる