Azure&Turquoise

アクセスカウンタ

zoom RSS ランニング九日目

<<   作成日時 : 2017/07/30 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は雨が降っていた。雨やまないかなぁ、と思って窓の外の様子をうかがうとそれほどどしゃ降りでもない。なるべく一日おきという習慣をこわしたくなかったのでランニングすることにした。風邪ひいたりする心配もあった。夏風邪はひきたくない。でもランニングすることにした。
 今回は装備が増えた。念願のランニングタイツを買ったのである。




 なんて高価な買い物なのだろう。ランニングってお金かかるなぁと思った。しかしずっと気になっていたひざの負担を軽くしたかったので買わざるを得なかった。最初は”エキスパートモデル”にしようと考えていたが”スタビライクスモデル”はひざだけではなく腰もサポートしてくれるらしい。値ははるが後々後悔しないために後者を選択した。
 
 あとタイツの上にはくハーフパンツも購入。




 これは隣町のスポーツショップで購入。なかなかいい感じ。
 さてこれでフル装備。ランニングをやめるとは言わせない。
 ランニングタイツはLサイズだが僕には少し小さ目かも。足首あたりを通すのにてまどったがなんとかはけた。この締め付け感が効果ありそう。その上にハーフパンツをはいて。いかにもランニングしてるんだと周囲にアピールできそうだ。

 外に出る。雨が降っている。このくらいならいけそうだ。気温は前回よりも高い。雨が降っているがそれほど涼しくもない。つらいランニングになりそうだが、新しく加わった装備を試してみたい。
 で、出発。雨がぱらぱら顔に降りかかる。これはちょっと集中できないぞ。でもがんばらなければ。
 しばらく走ってみる。ランニングタイツの効果としては、足の動きが安定して左右にぶれない感じ。それにひざにほとんど負担がかからない。ひざに関しては前回の好調回よりもいい。ただふくらはぎから足首にかけて負荷が感じられる。いかにも筋肉使ってますよみたいな。まとめるとひざの調子はいいが足の下のほうが重い感じ。正直ちょっとつらかった。やはり僕にはLLだったのか(でもLLなかったし)。それとも数日たてばなれてくるのかわからない。初回では判断できない。
 気温が高いせいか、雨のせいか、身体に疲れが。これはなかなか上手くいかなそうだ。
 折り返し地点へ。うん、けっこう疲れている。でも最近は”もう折り返しか…。”と驚いてしまう。
 後半へ。雨だか汗だかわからないものがたれてくる。眼にはいるとじわっとした刺激が。眼を拭きつつランニング。やはり雨はつらい。雨のことを気にしないよう頭をからっぽにして走り続ける。ひざは好調。もうひざに関しては気にならない。これはランニングタイツのおかげというほかない。あとはこの足の重さをどうにかすれば…。
 最後の直線へ。そして終点。普段どおりはぁはぁと息をする。今日は普段どおりの疲れといったところか。好調ではないにしても不調でもない。雨さえなかったらもっと負担が少なくてすんだだろう。
 初めての雨のランニング。なるべく雨は避けたいところだ。風邪もひきたくないしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ランニング九日目 Azure&Turquoise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる