Azure&Turquoise

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭痛が続く…

<<   作成日時 : 2017/10/28 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 頭痛が再発。”閃輝暗点”の頭痛は治ったと思っていた。前回のランニングでは体調は良かった。ランニング後部屋でボーっとしていた。汗で濡れたシャツを着たままだったせいか、風邪でもひいたのか。原因がわからないのがなんとも。
 翌日、病院へ。僕のかかりつけ医に相談。閃輝暗点のことも詳しく説明する。では、ということでロキソニンではなく偏頭痛が発生したときの頓服薬を処方してもらう。ただ、飲むタイミングが大切だと。できれば偏頭痛が発生したらすぐに飲むことが望ましいという。まぁでも偏頭痛用の薬ということで僕的には安心かなぁ。薬にはこういう思い込み効果も大切なのだ、と思う。
 この日本当は健康診断の予定だったので、朝ごはんを何も食べていない。帰りにコンビニに寄り、食べ物を買う。ただ頭痛がひどかったので何を買えばいいのか頭が働かない(普段も働いてないけど)。適当にカゴにつっこみ、お店を出る。
 家に帰り、朝ごはんを食べて、もらった薬を飲む。そして寝る。まぁそんなにすぐ寝れないのでパソコンで動画を流しながら寝っころがる。頭痛が直ったばかりでランニングしたせいかな。この時点で寒い日のランニングに対して恐れを抱く。寒い日にランニングしたから頭が痛くなったのかな。それとも偏頭痛の延長なのか。わからない。いつの間にか寝てしまう。
 昼過ぎに起きて、遅い昼ごはんを食べ、再び薬を飲む。まだ少し痛い感じ。再び寝てしまう。
 夕食の時間。夕食を食べ、また薬を飲む。かなり良くなったかな。この日はランニングの日じゃない。そうだったとしても、とてもランニングなんかできない。身体を休ませなければ…。

 翌日。この日はあらかじめ仕事を休みにしてあった。ちょうどいい。今日もゆっくり休もう。頭痛はすっかり治っていた。でも無理すると再発するんじゃないかという恐怖感が。ほんとはランニングの予定だったが、休みということで。

 僕はけっこう寝れる。昼寝しても夜はたいてい寝れる。ただ僕の場合、寝ると毎回必ず夢を見てしまうのだ。夢を見るということは熟睡していないということだと思う。時には夢に疲れて起きてしまうことも。再び寝るとまた違う夢を見てしまう。あまりにも夢を見すぎるので一時期夢日記をつけていたほどだ。あと寝るときに音楽を必ず流す習慣がある。そうしないと必ず金縛りにあってしまうのだ。金縛りになると正直怖い。何度も経験しているので金縛りをとく方法はなんとなくわかってはいるのだが、やっぱり身体が動かないのは怖い。音楽をかけると不思議と金縛りにはあわないのだ。これってもしかして睡眠障害?かもしれない。でもべつに治療しようとは思わないし。夢を見るのは疲れるが、楽しくもある。夢の中である少女に出会ったことがある。その少女は4回くらい出てきたな。とても気になる女の子だった。以前ブログにアップした絵がその少女なのだが。僕が使ってるブログのアイコンもその子。ちょっとストーリー性のある夢だったので長くなるから触れないでおこう。最後に夢に現れたとき、目が覚める瞬間に名前を聞いたら”ベンジャミン”と言っていた。でも調べるとベンジャミンって男性の名前なんだよね。だから苗字なんじゃないかな。なんとなく”アレックス・ベンジャミン”が名前だと思ってる。
 
 なんか変なこと書いてるな。体調が良くないのであんまり気にしないでください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
頭痛が続く… Azure&Turquoise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる