Azure&Turquoise

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年をふりかえって…

<<   作成日時 : 2017/12/31 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ランニングをがんばったこと。といっても7月なかばから10月くらいまでだったか。ひざの故障に始まり、ひざの痛みが直り安定して走れると思ってたのにまさかの頭痛の頻発でリタイヤ。とってもくやしかったが、でも3ヶ月くらい続けられて良かったかな。また来年は春ごろにランニングを再開する予定な感じ。
 健康診断の結果で、全体的に数値が下がったのはランニングの成果とみていいだろうと思われる(別に食事制限とかしなかったし。)。体重も6kg減り、コレステロール数値も下がった。やっぱり続けていくと、結果に現れるんだね。すぐに結果が出なくてもいい。数年後にいい方向に向かえばそれでいいかなぁと思う。なんでもそうだけど長い目で見ることが大切だよね。
 しかしランニングをやめるとブログのネタがない。書こうと思えばいくらでも書けるんだけど、変なこと書いて不評を買ったらと思うと慎重にならざるを得ない。もともとは趣味の曲作りの宣伝のために始めたブログなんだけど…。だんだん宣伝して聴いてもらうのは浅ましいかなと思って、あえて自作曲の記事は書かないでおいた。なんか無理して聴いてもらうのは”ジャイアンリサイタル”みたいでやだし。

 31日。今日はとっても寒かった。スクーターで年末最後の街ツーリングと思って外に出てみたが、大変な目にあった。寒くて手がかじかんで。いくらスキー用のグローブでもやっぱりダメなんだね。途中雪が降り始めてびっくりした。今頃降るなんて珍しいことだ。まぁこの寒さじゃ降っても不思議じゃないか。で、結局遠くまでは行かず、たこ焼き買って帰りました。たこ焼きおいしかった。
 家にいてもあまりやることがない。ほんとはやらなきゃいけないことはいっぱいあるんだけど、やる気にならない。でもエレキギターの練習は毎日かかさずしている。全然人に聴かせられないけど。テレビも見ないのでインターネットラジオを流しながら、つまらないことを検索したりしている。これが大晦日にやることなのか。たぶん違うと思う。僕は”ゆく年くる年”が好きだ。僕が小さい頃はどのチャンネルも、”ゆく年くる年”を同時に流していた。あのころは良かったね。
 年をとると12月31日も通常の休みと気分的にあまり変わらない。夕食にそば食べて、お風呂入って、コーラ飲んで、ゆく年くる年を見て眠るのだ。
 明日は初詣に行かなきゃいけない。厄年とか関係なく、僕は毎年厄払いをしてもらうのだ。まぁ気分的な問題なんだけどね。
 今年僕のブログを見てくれた方々、ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今年をふりかえって… Azure&Turquoise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる